お薬名や症状を入力して「検索」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイフルカン(ジフルカン)ジェネリック50mg
ダイフルカンジェネリックは、ファイザー株式会社のジフルカンのジェネリック医薬品で、深在性抗真菌薬です。有効成分であるフルコナゾールは、カンジダ症、真菌血症、呼吸器真菌症、消化管真菌症、尿路真菌症などの治療に用いられます。
ダイフルカン(ジフルカン)ジェネリック150mg
【カンジダ治療薬1番人気!】ダイフルカンジェネリックはインドのシプラ社が販売しているカンジダ症の真菌症治療薬です。主成分であるフルコナゾールはカンジダ症治療に最も効果的とされ、病院で処方されるお薬のジェネリックです。
ダイフルカン(ジフルカン)ジェネリック200mg
カンジダ症など真菌(=カビ)に対する抗生物質の1つであるフルコナゾールを主成分としたジフルカンのジェネリック医薬品です。真菌の中でもカンジダやクリプトコッカスという種類に対して効果を発揮します。
フォルカンの概要
フォルカンは、一回のみの服用で「膣カンジダ」を改善することができる内服型の医薬品です。「フルコナゾール」という有効成分が含有されている、日本で始めての膣カンジダの内服型治療薬であるジフルカンのジェネリック薬です。
有効成分のフルコナゾールは長時間にわたって効果を継続できるのが特徴で、一回の服用で長時間の効果を得ることができます。この成分は体内で代謝されにくいのに加えて、「長い半減期」を有し、一回飲むだけで1週間にわたって膣分泌液の中で抗菌作用を発揮し続けます。
この薬は一回服用するだけですが、膣カンジダにとても高い治療効果を示し、膣錠を6日にわたって使い続ける治療と同じだけの改善効果に期待できます。
加えて、フォルカンは単体での使用のみではなく、合わせて外用薬および膣錠も使うことによって、治療効果はさらに増加します。
さらに副次的な効果として、フルコナゾールの作用で膣の中の粘膜が健康的な状態に改善されるため、粘膜が分泌液によって潤い、性交による痛みが和らいだり、不感症への治療効果にも期待できるとされています。
そういったこともありフルコナゾールは「女性版のバイアグラ」と称されることもありますが、エビデンスに基づいたものではないため、安易に用いることはくれぐれも避けましょう。
フォルカンは副作用の少ない薬ですが、悪心や腹痛、下痢といった胃腸の症状、そして発疹、浮腫みといった
症状が報告されています。もしもフォルカンでの治療中に普段には無い身体の異常を感じた場合は、服用を中断し、医療機関で診断を受けてください。