お薬名や症状を入力して「検索」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ラミシールクリームジェネリック(テルビシップ)
水虫治療クリームの定番ラミシールクリームのジェネリック薬!有効成分はテルビナフィン。進行した水虫には服用薬がお薦め。

最安値を販売ページでチェック
カンジダ症・水虫の薬一覧はこちら
テルビナフィン250mg14錠(ラミシールジェネリック)
水虫やカンジダ症に有効なテルビナフィンは、飲むタイプの抗真菌薬です。国内のクリニックで一般的に処方されるお薬より、低価格で気軽に服用いただけます。塗り薬では治りにくい爪水虫や、デリケートゾーンのカンジダ症にも効果的。
最安値を販売ページでチェック
カンジダ症・水虫の薬一覧はこちら
テルビナフィン250mg28錠(ラミシールジェネリック)
ラミシールジェネリック(テルビナフィン)は、水虫やカンジダ症を治療する抗真菌薬です。塗り薬では治りにくい爪水虫や、デリケートゾーンのカンジダ症に効果的。
最安値を販売ページでチェック
カンジダ症・水虫の薬一覧はこちら
ラミシールの概要
有効成分テルビナフィンを主成分とした抗真菌薬がラミシールになります。テルビナフィンはア抗真菌薬の中ではリルアミン系に分類されており、強力な抗真菌活性及び広範囲の抗真菌スペクトルがあり、主に白癬菌を原因とする水虫の治療やカンジタの治療に用いられています。
スクアレンエポキシダーゼと呼称される真菌を阻害する働きがテルビナフィンにはあり、これにより真菌は細胞膜を上手に作成することができずに、細胞そのものの形状をキープすることができなくなり、消滅していきます。
また、真菌細胞膜の主な成分はエルゴステロールという物質になりますが、この物質の量を少なくさせることで真菌細胞膜を壊します。
水虫は非常に強い痒みといった症状が出るとともに、赤色にただれてしまったり、白色にふやけたりすることが多いです。これはカビのひとつである白癬菌が住みついたことで引き起こされていることが多く、ラミシールを塗布することで、症状が改善していきます。
カンジタ属真菌による感染症がカンジタになりますが、カンジタ属真菌は健康な方であっても、
口内や消化管、女性の場合は膣にいつでも存在する菌、いわゆる常在菌になります。
普段は症状が発現することはありませんが、疲労やストレスが溜まったり、風邪を引いたこと等が引き金になり、免疫力が低下するとカンジタ属真菌が暴れ出し症状が発現します。
どのような症状が発現するかは、部位によって異なります。
- 皮膚・・・湿疹ができヒリヒリした痛みや痒み
- 口内・・・舌、上アゴの粘膜に半固形の膜のようなものができ、剥がす赤みを帯びたり出血する
- 膣・・・痒み、高粘度のおりもの、ヒリヒリ感、性行時、排尿時の痛み
水虫の治療やカンジタの治療は外用薬で治療することが多いですが、効果が感じられない場合は内服薬で治療することもあります。